酵素ちゃん その後

手作り酵素のその後。

8/30に仕込み、その後、毎日朝晩にかき混ぜること一週間。
こんなんになりました~

0912p1

調べたレシピにあったような、泡がぷくぷく・・とはなってないけど。
もも母さんから、「泡立ってなくても大丈夫」って教えてもらったので。
とりあえず、ザルで漉して、保存瓶に移しました。

0912p2

これだけできましたよー。
お味は、、、、甘い! かなり💦
うーーむ。まだ発酵が足りてないような気もするし。。。
なので、瓶に入れたのは、冷蔵庫で保存しておいて、
手前のチューブボトルのんは常温で置いておくことに。
発酵が進むかなーと思って。
それから数日。

0912p3

泡立ってきました!
画像じゃ分かりづらいですけど、けっこう、ぷくぷくっと良い感じで
何より、味が変わりました。まろやかな美味しい味に。
少し水で薄めてから、氷とレモン汁を垂らして飲んでるのですが、美味い

ボトルのを飲み終えたら、瓶から移し替えて、常温で二日ほどで良い感じになるようです。
試行錯誤しながら、酵素楽しんでます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する