発酵生活?

金曜の抗がん剤までに、もう一回くらいお出かけしたいなぁ~と思ってて
コスモスを見に淡路島~って計画してたのだけれど。
あまりに暑くて。。。。断念。

ホント暑すぎ!! 10月も中旬なのに、、、、
暑がりのトプ爺さんのために、、三日連続でクーラーかけてるし💦
明日からは、やっと少し暑さは落ち着くけど、天気は悪そう。。。

20171011p4

エアコン部屋で、氷枕で寝る暑がりトップ。

そんなトップが、お鼻クンクンさせて起きてきたお昼ごはんは~

20171011p2

最近、ハマっている、「作りおきパン」で作った、ちぎりパン

20171011p3

具材は、ゆで卵 ハム、クリームチーズ の3種類。
焼きたてアツアツを、1個ずつちぎって食べます

焼きたては、何でも美味しいね~
作りおき生地なんで、いつでも食べれて便利!

そして、、

20171011p1

こちらは、手作り酵素の第二弾
今日で7日目です。
まだ泡立ってないけど、、、もうちょっと置いてみようかな~

今回は、すだちをたくさんもらったので、、りんごとすだちがメインで、
さつまいも、かぼちゃなど、、、ちょっと秋の素材で作ってみています。

パンに酵素、、発酵だらけや~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する