スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年そうそう、、

風邪っぴきです

5日から、張り切って縫い仕事を始めたのですが。
6日午後くらいから、なんとなく風邪っぽく。
少し安静にしてたけど、どんどん悪寒が💦
7日には熱が出始め、、8日には、39度近くの高熱に、、、

でも連休で病院休みだし~
診てもらえる大きい病院に行くにも自分で運転もな~
で、ひたすら市販薬飲んで寝てました。

ところが。
悪い時には重なるもので。

トップの元気がなくなって。
母いわく、5日くらいから、ちょっと散歩で歩くのが遅かったりしたのだそう。
ワタシが一番具合の悪かった8日は、トップも一番悪く、、、
ベッドで寝たきり。
食欲が落ちてないのが幸いだったけれど、ワタシ達の食事にも起きてこないのは重症。

どうやら足が痛い?
右足をかばってる感じで、まともに歩けない~
腰からふにゃふにゃと倒れてしまうし。

右足をみてみると、、肉球の間がちょっと腫れてる??

20180108p

触ろうとすると足を引っ込めるし。
とりあえず靴下と、パオズのラバーブーツをはかせると、歩けたので
それで様子見することにしました。

もともと、翌9日は、通院予約の日で。
ワタシの高熱で、どうしようかな~と迷ってたのですが。
薬だけ送ってもらおうか、とかね。

トップの不調で、気合のスイッチ入りました

8日のお昼時には39度ほどあったのですが、
昼食後、栄養ドリンクをいっぱい飲んで、布団かぶってひたすら寝たら。
尋常じゃない量の汗とともに、熱も急降下。
夕方までに36度まで下がりました!

で、無事に9日はトップの病院へ。
もちろん、しっかりマスクして他の人にうつさないように注意しましたヨ。

その時まで、ラバーブーツをはかせたままだったトップ。
診察室で脱がせると、右足全体が、腫れてました💦

先生の診たてでは、浮腫んでる、と。
ワタシ的には、痛がってたので、何か炎症があるんじゃないかと思ってたのですが・・?

こういう場合は、利尿剤を使ったりするそうなのですが、
腎不全のトップには使えないし。
今、毎日の点滴は腰から下にしてたのですが、上半身に変更することに。

私が炎症を心配してるので、抗生剤の注射をしてもらって、飲み薬の抗生剤も出してもらいました。

が、帰ってからのトップは、ほぼ足を痛がることはなくなり、、、、
お散歩にも張り切って出かけるように。
そうすると、浮腫みも自然と解消したような感じです。

原因は、よく分からないのですが、
何か痛かったのは確かで、歩けなかったら何かの原因で浮腫みが酷くなった?
ラバーブーツをはかせてたので、そこは余計に浮腫んだ??

何はともあれ、トップは元気復活!続いてた軟便も治って快食快便です。

ワタシの方はというと。
熱は下がったものの、咳と鼻水に悩まされております~
来週、ちょっと旅行の予定なんかもありまして。
それまでは安静にして回復に努めようと。

縫い仕事がなかなか進まないのが、ちょっと悩みどころなのです。
お待ちいただいている方、スミマセン。
もうしばらくお待ちくださいませ~






スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます

ランママさん、こんにちは☆
風邪の具合いかがですか?

ワタシも5日から風邪を引いてしまい、連休で病院に行けず、市販薬を飲んで何とか回復傾向にありますが、まだまだスッキリしません。。。
年々治りが遅く感じる今日この頃です。

フリース、とっても大活躍してます!
また落ち着いた頃に注文させていただきます♪

トップ君、元気になって良かったです~(о´∀`о)

今年もよろしくお願い致します!

お大事になさってくださいね。

2018/01/11 (Thu) 23:19 | シュガーママ #ytEHlhsw | URL | 編集
シュガーママさま

あけましておめでとうございます。

お風邪、どうですか?
今年の風邪、結構しつこくないですか??
それとも治りの悪いのは、年のせいなんでしょうか💦
ホントに年はとりたくないですねv-393

フリース活躍できてよかったです。
ここ数日は、また寒いですね。
トップの元気ですが、年なので、早朝は避けて少し日が出てからの散歩にしていますよ。

今月後半には、またフリースも販売できると思いますので、楽しみにしていてくださいね。

2018/01/13 (Sat) 19:24 | ランママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。