FC2ブログ

ピンクリスチン投与

昨日、ピンクリスチン(オンコビン)投与してきたので、覚書を兼ねて。。

通院は午前診の一番最後。
そんなに混んでないかな、と思ったけれど、やっぱり待ち時間1時間💦
3月は仕方ないかー
それでも、血液検査は月曜日に済ませてるので、診察と処置は早かったかな。

ピンクリスチンは、10%減量での投与です。
爺さんだし、貧血もあるのでね。

20180315p1

投与後です。前足の包帯が頑張った証。

投与前の診察で、リンパ節の腫れがちょっと引いてた感じのようで。
火曜からステロイド増量してたから、効いたかな。
ピンクリスチンも効いてくれますように・・。

20180316p2

帰ってからは、やっぱりお疲れのようで、ぐっすり~
それでも、ちゃんとオヤツ食べて散歩行って~晩ごはんもしっかり完食でした。

ピンクリスチンは消化器系の副作用が出るので、
今回は、予防的に整腸剤はずっと飲ませてます。


で、今日。
朝から雨だったので、朝んぽはナシ。
いつも、朝イチでお庭でウンチとシッコするのだけれど。
今日はシッコのみ。。

朝ごはんは、完食。
でも、ちょーっとだけ元気ないかも。
朝ごはんの後は、ベッドに直行して寝た。
ウンチしてないんだけどなー。
そのまま昼前までずーっと寝たまま。

やっぱりしんどいのかな、、、と心配したけれど。

昼には、結構元気に起きてきて。
オヤツの催促。で、いつも通り元気に完食。
お水もしっかり飲んでるので、点滴はいつも通りの120ccにしておく。

昼過ぎに、雨が止んだので~
少しだけ散歩に連れてくと、やーっとウンチ出してくれた。
いい状態のブツで一安心。

その後、また14時のオヤツも催促して~割と元気♪

夕方の散歩は、風がでてきて寒かったので、短縮で。
元気に歩いて、ウンチもしっかり出たそうです(母担当だった)

散歩後の甘酒の催促もいつも通りで。

全然、大丈夫やん!って安心したら。

晩ごはんのドライフードを食べず。

最近、ドライフードは一日分の量を計っておいて、それを、朝、昼(おやつ)、夜に分けてあげます。
その他に缶詰ウェットフードを朝と夜に。

昼のおやつにあげたフードはガツガツ食べたのになぁ~
でも、食べない時はムリに食べさせません。吐いちゃうと余計にしんどいだろうし。
試しにウェットフードを軽くチンして出すと、こちらは何とか食べました。

整腸剤とお薬類は、ごく少量の甘酒に溶かすと、一気飲み(笑)

食後は、またベッドに直行でした。
今も、まだぐっすり寝てます。

夕方に顎下のリンパをチェックしたら、かなり柔らかく小さくなった感じ。
ピンクリスチン、効いてくれてるかも。です。

今日のところは、副作用もごく軽い感じでした。
明日もこんな感じだといいなぁ。











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する