FC2ブログ

ランの日

4月26日はランの命日。
5年たちました。
この5年前は、アイを始めに、次々と友達コギが虹の橋にいってしまった年だったなぁ。
みんな一緒に天使5年生やね。仲良くやってる?

20180426P1

ランの日には、お決まりの蘭の花を。
いつもはピンク以外のお花にするんだけど、今日はこのガーベラがキレイだったので、これにしました。
こんな深いピンクなら、ランにも似合いそう~


そんなランを偲ぶ日でしたが。

夕方の散歩に行った後、急にトップが酷いビッコを引き始め・・💦

20180426P4

そういえば散歩も歩きが悪かった、、、よな。

どんどん弱ってる後ろ脚だけど、こんなビッコは初めてで~

以前、腰痛の時に処方された、消炎鎮痛剤が残ってたので、それを飲ませて様子見ようかな、、と思ったのだけれど。
そういえば、ステロイドと消炎鎮痛剤って、飲み合わせが悪かった気がするし!!
と、思い出して、、、
急遽、病院に行くことになりました。
他にも気になるコトがあったしね。

予約してない時にトップが行くと、ドキリとするらしい主治医(笑)
リンパ腫の方じゃなくて、ホッとした感じ。

念入りに足や腰を診てもらったところ、、、
特に痛がる様子もなく。
もちろん、以前からの股関節形成不全はあるので、後ろ脚の伸展痛はありますが。
急性な感じのものではなさそう。

やはり、ステロイドを飲んでると、消炎鎮痛剤は使えないらしく。
鎮痛剤なら、麻薬系のものになるらしいです。
でも、今の感じでは、そんな痛みは無さそうで。
食欲もしっかりあるので、(以前、腰痛の時は食欲もなくなった)
このまま様子見することにしました。

そして、もうひとつ気になってたのは、顎下リンパ節。
ちょっと腫れてるかな、思ってたので、ちゃんと診てもらったところ、、、
前回と差はない、とのことで一安心。
こちらも、来週の予約通院の時まで様子見です。

診察が終わって、帰る時には、病院の駐車場は満杯!
国道まで駐車待ちの車の列ができてました~💦
フィラリア予防の駆け込み通院ってところかな。

20180426P3

帰ってからは、爆睡です。

そういえば、車から降ろしてシッコさせた時には、そんな酷いビッコじゃなかった。
ここのところ、前回の記事にあった、おもちゃでよく遊んでたので、、、
ちょっと足を使いすぎたか?(爺様なので、、)
それか、ヘンな風に捻ったか??

とりあえず、数日は、ちょっと安静にさせます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する