FC2ブログ

リキの日

GWですねー
我が家は特に何も予定はないので~いつも通りの通常運転な毎日です(笑)

今日はリキの命日。
2年たちました。
ランの命日からちょうど一週間なんですよねー。
いいお母ちゃんだったランなので、きっとリキのことを迎えにきたんだなぁ、と今更ながら思います。

ちょうど庭で芍薬が満開なので、リキにお供え。
まだランのために買ってきたお花が、キレイなので、すごく華やかな祭壇になりました。

20180504p1

20180504p2

スーパーで見かけて、、、
リキがゴハンを食べなくなってから、よく食べたお菓子を買ってきました。
ちょっとパッケージが変わってたけど、多分、コレだったと思う。ショートブレッドのお菓子。
リキの好みだったらしく、ジャーキーなんかよりパクパク食べたっけ。
高カロリーだったので、たくさん食べて、体重が増えてビックリした事もあったなぁ。。
みんなで仲良く食べてや~
そして、トップの事、守ってあげてね。


2年前の今日は、けっこう暑くて。
前日から、暑がるリキのために、エアコン使ってたなぁ。
それに比べると、今日は寒くて。
夕べは、トップも寒さがお腹にきたのか、、、
深夜0時過ぎに、ゆるゆるウンチに起こされた💦
最近、すぐにお腹を壊すトプ爺さんです。

一昨日はトップの通院日でした。

腎臓と貧血は、血液検査のたびに、少しだけ悪くなったり良くなったりのくり返し。
でも腎臓の方は、少しずつ数値も悪くはなってるかな、やっぱり。
今回は肝臓もちょっと悪化。ステロイドを増量してるし、、影響が出てるかも。

最近、ちょっと顎下のリンパ節が気になるので、主治医と相談。
確かに、ちょっとリンパは触れるけれど、、
普通のリンパ腫の再燃というと、もっと、どんどん腫れてくるもので、、、
トップのは、そんなには大きくなってこないし。
今、食欲などの全身状態は安定していて、でも肝臓腎臓貧血などを考慮すると、抗がん剤を再開するのもオススメできないと。
その点はワタシも同意見で、しばらくは様子見することになりました。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する