今日も猛暑日

連日、35度超えの猛暑日続きです。。
でも、昨日は午後に夕立がしっかりと降ったので、今朝は少しだけ爽やかに感じました。
なので、今日は早朝から少しだけ庭仕事
ボーボーに伸びていた雑草を抜く事、バケツ3杯分。で汗だく。
これだけ抜いても、またあっという間に生えてくるんやろなぁ。。
庭には、コギ達を放牧するんで、除草剤は使えません。
人力で頑張るしかないですねぇ。

庭にはブルーベリーの木もあって、今年も実をつけてくれてます。

0807p2

毎日、少しずつ収穫しております。
以前は、貯めておいてジャムにしたりもしてたのですが、
今は、ジャムもあまり食べないもので、、、
トップのゴハンのトッピングになったりします。
ヒロはあんまり好きじゃないようで、横に出されるので、あんまり入れません。
白内障予防に、効果的なようなんですけどねー

そのブルーベリー。
難点は毛虫がつくこと。
今日も、見つけました。
0807p1

イラガの幼虫(毛虫)です。
コレに刺されると、すんごい刺激的な痛みが走ります
私は毛虫アレルギーなので、反応も酷くて。真っ赤に腫れ上がり水ぶくれになってしまいます~
その点、母は強くて、刺された時だけ痛くて、すぐになんともないようなんですけどー。
この毛虫、公園の木にもいます。
時々、大量発生することもあって、昔、ランが公園を散歩中に踏んづけてしまった事もありました。
「ギャン!!!」って鳴いて飛び上ったので、見るとこの毛虫で。
心配したけど、数歩だけヘンな歩き方をしただけで、すぐに元通りになったっけ。
肉球はかなり強いみたいです(笑)


たまには、コギ以外の話題でした~


そうそう、トップの経過ですが。
まだ少し微熱があります。
平熱は37度台半ばなのですが、今は38度~38度半ばほどで。
犬としては、まだ平熱の範囲だとは思うのですが、
経験上、トップが38度あると、どこか具合がよくないみたいなので。
食欲もあるものの、選り好みしたりして。
なので、まだ散歩も控えて、安静中です。
明日は通院予定です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する