2016秋旅行 二日目 八ヶ岳

ちょっと寝不足ながら、朝を迎えました。
お天気が心配で、なんとなく雨の音がしてるようだしーーー
と、カーテン開けると青空
雨音だと思ってたのは、すぐ裏を流れる小川の音だったようです

朝んぽに出ると、やっぱり寒い!!
外気温は、6度くらいだったようで・・・
皆さん、貸し着の、ベンチコートなんぞを着られてました。
でも、トップは、ドッグランでゆっくり遊んだりしないしねー
出すモン出したら、帰ろうって言うし(笑)

バイキングの朝食食べて、出発です。

1027p1
      「ハロウィンなトプちん」
玄関前の飾りで記念撮影

高山から松本へ抜ける道は、上高地に向かうバスが続々と~
狭いトンネルですれ違うのは、結構ドキドキしたわ
上高地も、今が紅葉の一番良い季節なんだろうねー

途中、道の駅に寄ったりしながら~松本ICから高速にのり、八ヶ岳へ。
お昼前に着いたので、香草庵さんでお蕎麦を。

1027p2

1027p3

鴨せいろ と ぶっかけです。
どちらも美味
平日にも関わらす、ここもすぐに満席になるし~
そういえば、前回来た時は、満席で諦めたんだったわ。

美味しいお蕎麦を食べた後は~
ちょこっと実践大学の芝生広場へ。
ここも、昔は4コギでよく遊んだ所。懐かしいなぁ。
1027p4

トップひとりでは、もう走りもしません。
奥の方に行こうとしても、ついてこないし(笑)
写真だけ撮っておこうね。

あんまり歩かないでも楽しめる所、、、やっぱ天空カートかなぁ、と。
富士見高原へ。
駐車場に停めて、天空カートの乗り場まで、のーんびり歩いてると。
係員が、やたらに「急いでもらえますかー」って急かされ、、、
へ?って思ってたら、続々と観光バスが。
急いでカートに乗車。

1027p5
カート乗車中に、スマホで自撮り(笑)
トプちんが、しがみついてるので、、、他に写真は撮れず~

25分ほどで頂上へ~
頂上は、創造の森といって、ちょうど良いお散歩コースです。
展望広場まで行くと。眺望が開けて富士山が見えた~

1027p6
        「トプちんと富士山」

いい笑顔です。
ぐるっと30分ほどの散歩コースを、ゆーっくりと一周。
何組もの団体さんに追い抜かれましたけど(笑)

帰りの下りカートでも、すれ違う上りカートに団体さんが次々と。
膝の上で正面向くトップが大人気で(笑)
すれ違いさまに何枚も写真撮ってもらったようです~
楽しい天空散歩でしたよ

その後は、小淵沢のアウトレットに寄って、買い物とお茶をして~
定宿の、マロン&クリンさんへ。
やっぱ慣れた所は落ち着くわぁ。今回も、我が家だけの貸し切り~

1027p7

美味しいお食事を頂き~
食後には、生後4か月のバニさん登場

1027p9

生後4か月で、もう21kgあるそうです
でも、動きがまだパピーさんで、可愛い~~~
大きなワンさんには、知らん顔するトプオさん(笑)
1027p10
ミルフィーユさんの熱視線に、気づかないフリ~~~
しっかり聞き耳は立ててるんですけどね(笑)

私たちのデザートが出てくると、こんな顔で集中してるくせに。
1027p8



今夜は静かで~
トプちんも、ぐーっすり熟睡です。
やっぱり慣れたところがいいのかな。

1027p11




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する