2016秋旅行 三日目

最終日。
今日は、お昼頃から雨の予報です。
早めに帰路につこうとは思ってるけれどー何とかもってくれるといいなぁ。

マロン&クリンさんを後にし、向かったのは、いつものパン屋さん。
エル・ベテルさんです。
今日は、平日だしー、朝早めだしーー、って事で予約してなかったら。
げげっ!ほぼ売り切れ状態でした
昨日は、そうでもなかったらしいのですが、今日は早くに売れたらしくって。
なので、今回も、後日に発送してもらうことに。
これはこれで、色々なパンをお任せで詰め合わせてもらうので~
楽しみが後からやってくる、って感じで楽しみなんですよね
少しだけ残ってた中から、明日の朝用のを買ってから清里に。

向かったのは、清泉寮。
雨が降らないうちに、いつもの自然観察路を散歩しましょう~
今年は歩くのムリかな、って思ってたんだけど、
母も歩けるって言うし、トップもよく寝て元気復活したみたいだし。

歩きだすとー
1028p1
落ち葉の降り積もった道を、ルンルンと楽しそう~

1028p2

めっちゃ笑顔やし。

1028p3

展望台までやってきました。
さすがに富士山は見えませんねぇ。雲がいっぱい。

少し下の、清泉寮ファームショップの前の広場で、アジかフリの大会があるようで、、
テントがたくさん見えました。
さっき、駐車場の前を通ったら、パドックがいっぱい設営されてたしー。
今日はあいにくの天気でお気の毒。。
でも、本番は明日かも?

散策路を歩き終わり、駐車場に戻ってきた途端に、雨がぽつりぽつりと・・。
急いで車に乗り込むと、雨がザーザー降ってきました
雨が降り出したら、霧も。すぐに辺り一面真っ白~
良かったね、散歩できて。
本当は、ソフトクリームを食べるつもりだったけどー、止めておきました。

山を下っていくと、、だんだんと雨も止んで、霧も晴れて、、、
山の天気ってこんな感じなんですよね。

次に向かったのは、ひまわり市場。
最近、TVでもやってたし、有名になってますよねー
美味しいと評判のメンチカツが食べたかったけどー(食べるモンばっかしや)
販売時間とかがあるらしく、、断念。 次回は時間を合わせてリベンジするぞ

お次は、原村のたてしな自由農園へ
ここは、野菜や果物が安くて新鮮だしーお土産も買えるし、必ず帰りに立ち寄ります。
たくさん買い込んでいるうちに、、、雨が本降りになってきました。

この後、ハロウィンの飾りがキレイだという、リゾナーレに寄って、
ランチして帰ろうと思ってたけれどー。
この雨ではムリそうなので、このまま帰路につくことに。

途中、雨が小やみになったら、トップのトイレ散歩にって思ってたけれど、、
少し止んできたかな、と思って次のPAに止まろうとすると、また降り出し~
の繰り返しで。
一度、恵那峡SAで食事しただけで、帰ってきました~
1028p4
恵那峡でも、飛騨牛ひつまぶし 食べたった~。

そのトプちん、車の中では、ずーっと爆睡してはりましたよ。
疲れたけど、楽しかったね。
次は桜の季節かな~。


スポンサーサイト

コメント

楽しい旅行記事、そしてトプくんの
元気な姿、微笑ましく読ませていただきました!

昨日、以前らんママさんに教えていただいた、誕生日ケーキ予約したんです~♪
届くのが楽しみです!

2016/11/01 (Tue) 10:46 | ひろろ #- | URL | 編集
ひろろ さま

こんにちは!
楽しみにしていた秋旅行だったので、行くことができて、本当に良かったです。
シニア犬で病気があるので、旅行は毎回、大丈夫かなーって心配で。

ひろろさんの、ブログも読ませていただいてますよ。
いつも読み逃げでスミマセンv-356
ワンちゃんの為に、すごく頑張ってるなーーって感心して、そして応援しています。

ヴィータさんのケーキ、素敵でしょう~
ウチも、今年のクリスマスケーキ、買ってあげようかな~

2016/11/01 (Tue) 19:38 | ランママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する