朝から・・・💦

11月8日は、ランちゃんの誕生日
生きていたら、、、19歳! どんな婆さまになってたろうね・・!

そんな日なのに。。。。
朝から、タイヘンでした

タイヘンな原因はこやつ。

1108p2

寝ていた所を撮ったので、、、寝起きのブサイク顔のヒロです。

最近、朝6時頃になると、「ワン!」と、でっかい声で鳴きます。
多分、「朝や!庭に出せ!」って感じなのでしょうか。
で、戸を開けてやると、そそくさと外に出て行きます。

今日も、いつもの「ワン!」があったので。
いつものように、戸を開けてやろうと、ヒロの部屋に入ったとたん!!
げげっ!!!
部屋中、まみれ~~~~~💦
こんなん初めて~!! (写真は撮らずにおきました、、、自主規制です)

でも、実は思い当たるフシはあって。

いつも日中は、庭で過ごすヒロ。
昨日も、そうだったのですが。
夕方近く、ふと見ると、水飲み用の器が、泥まみれになっていて。
なんじゃこりゃ?と、とりあえずキレイに洗ったんですが。
その時は、土で汚れた足を突っ込んだかな、くらいに思ってたんです。

・・・どうやら、土を食べたようです。しかも相当量。 なんでーーー

土っていっても、園芸用のプランターからみたいで。
今は、ちょうど庭のお花も端境期で、、
夏のお花がダメになって、花だけを処分して、プランターの土がむき出し~
またそのうちに、パンジーやらを植えるし~で。
その土を食べたようです。

部屋中にしてあった、も、土色。
しかも、水分がほとんどなくて、ぱっさぱさ状態でーー
大物を拾った後の残りは、掃除機で吸えたくらい。
匂いもほとんどないしー。

庭に出した後も、まだまだ 土混じりのしまくり。
でも、全然、下痢便でも軟便でもなく、ピッカピカの一級モノ(笑)
鉄のオナカの持ち主のようです。

これで食欲とかなかったら、病院行きなのですが~
全然普通で。 土混じりの以外は(笑)

なので、様子見にしました。
その後、土混じりのも午前中には治まったようなので、もう大丈夫でしょう。

せやけどーーー
一体、何で食べたんでしょうねぇ。それだけは謎です。
一応、プランターには、網を載せて、土を食べられないようにはしましたけど。






1108p1

こちらは、とぷおさん。
シャンプーしてもらって、ふんわりさんです。

昨日、マッサージしてる時に、また膿皮症の瘡蓋を発見しまして。
不思議と、毎日触っているのに、瘡蓋になるまで気づかないんですよねー?
今日の雨の後、明日からは、真冬の寒さになるというんで、、
とりあえず、寒くなる前に、マラセブでシャンプーとなりました。
痒みもマシになったみたいで、グッスリです。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する