FC2ブログ

忙しい師走、、、と悲しいお別れと。

やっぱり12月は何かと気忙しいですね~
あっという間に20日になってしまいました。
今年も残すところ10日あまり。。。

昨年は、リキの事やら父の事やら、、、ドタバタと過ごしてたために、、
大掃除というものを、全く出来なかったんですよねー
なので、今年は早めから始動!
外回りなんかも、12月初旬の暖かかった時に済ませ
余裕やん~って思ってたら、今度は縫い仕事がいっぱい舞い込み。アリガタヤ~
12月中頃は、怒涛の縫い仕事の日々。
その合間に、12月は毎年、母の大学病院での検査や通院があるので、その送迎とか~
ほぼ休みなく毎日動いておりました。


週末の18日は、毎年恒例のパンジーオフが、まっちょの農場でありました。
今年は、久々にトップを連れて参加。

1218p2

東京、石川、和歌山、愛知、、、と遠方からのワン友にも会えました。
相変わらずの、写真無精なもんで💦 スマホで撮った写真を少~しだけ。

農場のハウスドッグランで~
1218p4

1218p3

1218p1

画像はすべて、今年のニューフェイスのパピコギ達
みーんな楽しそうに走り回ってました。
一気に平均年齢が若返ったよね~
集合写真とか、それぞれの写真は、きっと皆さんのブログで載せてくれると思うので、そちらで楽しんでね~

いっぱいもらったパンジーや葉牡丹の植え込みを、昨日と今日で済ませ、、
年末のお仕事も、主なものは終わったかな~という感じです。


そんな中、悲しいお知らせももらいました。

●●●●●●●●●●●●

宮崎のむぎちゃん、東京のつまり君。

12月8日。
DMで頑張っていた、むぎちゃんが虹の橋を渡ったと。。。。

1208p
可愛いこの笑顔の画像は、まっちょのブログから拝借しました。
むぎわんママさんも、このむぎちゃんがお気に入りのようなので。

むぎちゃんには、会った事がないのだけれど、ブログは以前から読ませてもらっていて、、
DMになっても、元気で頑張っているむぎちゃんを、ずっと応援していました。
夏には、むぎわんママさんにもお会いできて、今度はむぎちゃんにも会いたいな、、って思ってたんだけれど。

むぎちゃん、ブログでだけだったけれど、大好きでした。
お誕生日のステーキを見つめるあの表情は、忘れられません(笑)
なんとなく、ランを思い出させてくれた、むぎちゃん。
今は、元気な頃の姿で、走りまわってるかな。


●●●●●●●●●●●●


そして、東京のつまり君は、11月25日に虹の橋へ。。。

1125p
この画像も、まっちょから拝借~

つまり君とは、3年前の東京旅行で、うみこさん家に泊まらせてもらった時に一度だけ会う事ができました。
その時にはすでにDMを発症していたつまり君。
でも、まだ動けてたね。騒々しい関西おばちゃんsにワンコラ言ってたっけ。
お母さんの空ちゃんも、今年に旅立って、きっと寂しかったのかな。
今は、空ちゃんに甘えてるかもしれないね。


●●●●●●●●●●●●


今年も虹の橋が一層、賑やかになってしまいました。
みんなで仲良くしてるかなぁ。。。合掌
1220p


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!ランママさん
むぎの事書いてくださってありがとうございますm(__)m
7月に お初です~と挨拶したばっかだったのに・・・・
とっても残念です
色々とお世話になっちゃってほんとすごく嬉しかったです(*^^*)
同じ日にまーママさんのお友達も旅立ったとか・・・
仲良くしてくれるといいけど・・気の強いオナゴなんで心配ですよ

むぎのステーキ食べる顔 ず~と覚えててね(#^.^#)
あれが本当のむぎです(笑)まっちょさんが撮ってくれた写真は
可愛すぎる!すごいお気に入りですけどね♪
また関西に行く時は お会いしたいです
トップくんも頑張ってね
ほんとありがとうございましたm(__)m

2016/12/21 (Wed) 15:03 | むぎわんママ #sSHoJftA | URL | 編集
むぎわんママさま

こんばんは!

本当にむぎちゃんに会えなくて残念でした。
ブログは、以前から見てたので、、すごく身近に感じていたんですけど。
むぎちゃん、きっとみんなと仲良くしてますよ~
気の強いオナゴは、ウチのランもそうでした。
わが道を行くタイプでしたから(笑)
アイとリキは、お人好しでしたけどね(笑)
虹の橋、そっと覗いてみたいですね。


今度関西に来られる時はぜひトップにも会ってやってください。
むぎちゃんと同級生ですもんね!
関西メンバーで大歓迎します♪

2016/12/21 (Wed) 21:24 | ランママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する