石垣 女子会旅行~①

1月2日の新年会で、「石垣行きたいねー」って話しが出て、、、
翌日3日の夜には、航空券を予約っていう(笑)、一気に決まった石垣旅行。
だって、ピーチがありえへん程、安すくて~
往きは、関空石垣が、2490円 これは行くしかないでしょ(笑)
まっちょ、よしみちゃん、東京からもベンママが参加して、賑やか4オバ旅となりました~

0201p1
初めてのピーチ搭乗です。
安いだけに朝が早くて~始発電車でも間に合わず💦
早朝から、まっちょ号に乗り合わせて関空へ
石垣に合わせた服装だったので、滑走路は、めっちゃ寒かった~

0201p18
10時に石垣空港に到着~
画像は最終日に撮ったやつなので、青空ですが、、、
到着時は、どんより曇り空&時々小雨
知らなかったけど、この時期の石垣は、ほとんど雨や曇りなんだそーです💦
それでも、晴れオンナ揃いなので、何とかなるでしょー

予約のレンタカーを借りる手続きなどを済ませ、11時に到着したベンママと合流して、いざ出発~

まずは、空港から20分弱の、石垣に移住しているワタシの叔母夫婦宅へ。
お昼ゴハンの予約まで、ちょっと時間があったので、お家でおしゃべり。
賑々しいオバチャンSに、叔父もノリよく三線など披露してくれたり~♪

0201p2

そしてお昼ゴハンは、近くの 島料理のばんちゃん へ。

0201p3

お手頃価格で、お野菜いっぱいの、美味しいお料理。
お野菜は、生産者まで明記されてましたよ~
平日なのに、予約いっぱいなのも、頷ける。。。

お昼ゴハンの後、叔母夫婦と別れて、お宿へ。
今回お世話になるのは、コルクママの紹介で、古民家の宿ひらた さんです。

0201p4

荷物を置いた後、とりあえず観光に出発。
といっても、天気がもひとつなので~
雨の時のために調べておいた、ラー油作りへ~
お店へ行くと、都合で、あと1時間後くらいに来てください、との事で。
雨の日のもうひとつの候補、鍾乳洞へGO!

ここは~
鍾乳洞自体は、どうって事ない感じなんだけど~
初めに説明してくれた、オーナーのお爺さんが、めっちゃキャラが濃くて。
大爆笑に次ぐ大爆笑~!笑いすぎてお腹が痛かった。。。

0201p5
鍾乳洞はフツーです。というか、やや寂れた感じ~💦

0201p6
何故か、鳥とかウサギとか、ヤギとか、、、いっぱいいた~
ガジュマルの木があちこちにあって、これは見事だったなぁ。

まだ時間があったので、ミルミル本店へ。

0201p7
本当は、青い海の絶景のハズなんだけど~💦
北風が寒い~
でも、ジェラートは美味しかった

いい時間になったので、手作り体験工房 ゆんたく さんへ。
色々な手作り体験ができるけど、ラー油作りに挑戦

0201p8
たくさんある香辛料やら具材の中から、スプーン20杯ほどを選んでボウルへ。
お店のお姉さんの説明が面白くて~
関西人は、スプーン1杯は山盛りだけど、関東人は擦り切りだとか~(笑)
ゲラゲラと笑いながら香辛料をチョイス

0201p9

そこに、熱々の香味油を入れてもらって、混ぜ混ぜ
ビンに詰めて、ラッピングしたら~

0201p10

一人で2本のオリジナルラー油の出来上がり~

0201p11

それぞれ自分のを持って記念撮影
お姉さんが笑かしてくれるんで、みんな、めーっちゃいい笑顔
楽しかった~。ココはぜひおすすめスポットですよ♪

いったんお宿に戻って~
昨年移住した、コルクママの娘さんのみのりんも合流して、今日の夕食へ。
予約しておいた、居酒屋ひとし 
地元の人でも、何カ月も前からしか予約がとれないらしくて~
今回、予約できたのはラッキーみたいです

0201p17

何を食べても、めーっちゃ美味しかったです~
マグロもとろけたし~、石垣牛の握りもめちゃ旨
ウニソーメンチャンプルとか、イカ墨焼きそばとか~
また絶対行きたいと思うお店でした。

宿に戻る前に、みのりんのお家にお邪魔。
女の子らしくて素敵なお部屋でしたよ。
買っておいてくれた、氷ぜんざいご馳走になりました~

今夜は小雨が降ってたけれど~
明日はどうかなー。予報は曇りだけど。。。
いい天気になりますよーに。いっぱい遊びたいもんねー。




スポンサーサイト

コメント

楽しそう~♪

女子旅文面からも笑いが聞こえて来るようです。
それにしても2日の新年会でお話が出て翌3日には飛行機の予約って
決断が速いですね(笑)
我々の歳になると行きたいねぇ~って話してからあれやこれや考えて
やっと予約までこぎつけたと思ったら間際になって体調が悪い人、家族の事情などでなかなか思うように行かない事多いです。
若いって素晴らしい~!
まっちょさんもジンジン君の回復が早くて良かったですね。

2017/02/14 (Tue) 18:10 | 大地ママ #3NWDjgj2 | URL | 編集
No title

自分たちでも呆れるくらいに、パッパッと決まった旅行でした(笑)
歳のせいにしてはいけませんよぉ~(笑)
ベンママは、大地ママと変わらないどころか、年上かも~です。
ピーチの安さにハマって、あちこち行きたくなりそうですよ。

今日、やっと二日目をUPしました。
また食べてる~!って言われそうな内容ですけどね。

ジンジン、もう全快ですよ。
若いんで、治りも早いみたいです。

2017/02/14 (Tue) 21:08 | ランママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する