石垣 女子会旅行~③

さぁ!三日目。
今日は、石垣島の観光です。
朝は6時に目覚ましかけて~。7時過ぎには張り切って出発です。

石垣の夜明けは遅く、7時頃でも、まだ何となく暗い感じ。
出発しようとするとーー
宿のオーナーさんの奥さんが、パジャマ姿で目こすりながら出てきた(笑)
「早いですね~💦」って。
どうも、ゆったりとした、島時間に反してるワタシたちのようです。
でも、めいっぱい楽しみたいしねーーー

出発するとーーー
ちょうど太陽が昇ってきた
近くの海岸まで急いで
日の出に間に合った~~~

0203P1
海岸についた時は、ちょうど日の出で、まだ薄暗かったけどー

0203P2
一気に、明るくなってきた~
こちらに来て、初めての朝日!!
きっと、今日はいい天気だ

朝日にテンションUP でレッツらゴー
半時計まわりで、石垣島を巡ります。
天気の良い日があったら~パラグライダーに乗ってみたいって計画してたので~
昨日、一応TELで予約を入れておいたのが、10時。
当日の風の強さで飛べるか飛べないかが決まるらしく~
とりあえず、パラグライダーの飛行場所近くの玉取灯台を目指します。

玉取灯台に到着して観光。
この時は、まだあんまりキレイに晴れてなくて、、
写真は後回し。(後でも一回きた時の方がキレイだったから(笑))
次に、最北端の平久保埼へ。

0203P3

0203P14

風がすごく強くて~~
これじゃあ、ちょっとパラグライダー無理かも~と思ってると。
やっぱり、強風で飛行は中止💦となっちゃいました。
この季節は、北風が強いみたいですねー。

で、近くにあった、もう一つの鍾乳洞、サビチ鍾乳洞に寄ってみることに。
入口に入ってくと~
車の真ん前に、マルチーズ君が出てきて~いきなりのスリゴロ(笑)
車に轢かれちゃうよ~💦と、車から降りていくと、事務所の方に逃げてった(笑)
マロン君っていう名前なんだって~可愛かった

0203P5

この鍾乳洞、日本で唯一、海に抜ける鍾乳洞らしく。
10分ほどの鍾乳洞を抜けると~
海~

0203P6

めっちゃキレイっていう訳ではないけれどー
足元を見ると・・・

0203P7

ヤドカリだらけ
じーっとして見てると~
めーっちゃ小さい貝殻とかが無数に動き出す
こんなにいっぱいのヤドカリを見たのは初めて~

0203P15
↑おどけたポースの足元はヤドカリだらけ(笑)

鍾乳洞を出て駐車場に戻る頃から~めっちゃ日差しが出てきて暑いくらいになってきた~
ランチしようと、評判の良いカフェをチェックしていて、行ってみたのに、、
なんとお休み~
ちょうど玉取灯台のあたりだったので、、、Uターンがてらもう一度寄ってみたら。
なんという事でしょう~(笑)
空の青さが濃くなったら、海の色がさっきまでと変わってた

0203P8

青い~キレイ~

0203P4

この海が見たかったのよ~って感じ。テンション上がるわぁ~
みんな、めーっちゃ笑顔

灯台近くに、良さげな感じのカフェもあったので、そこでランチを。

0203P9 0203P10 0203P11

気持ちの良さそうなテラス席もあって、ロケーション最高なお店。
お味は普通な感じ?
もうちょっと工夫がほしいかなぁ。(舌が肥えてるこの旅なのでエラソー💦)

ランチの後は、またドライブ。

0203P12

ヒルギ群落
マングローブって初めて見た~

0203P13

米原ビーチ

シュノーケリングしてる人たちもいたなぁ。
きっとキレイなんだろうな。
ちょっとゆったり砂浜で休憩タイム

次は、川平湾を目指して走ってると~
いきなり、超ド派手で、でっかいシーサーが林立している施設を発見
思わず寄ってしまった(笑)

写真は少しだけだけど~
実際には、ものすごい数のシーサーがいてたよ。

0203P17

0203P29

0203P16

観光農園を作ってる途中らしくて、
果樹の苗らしいものがいっぱい植えてありました。
↓バナナもなってたよ~

0203P28

施設を作ってるのは、シーサーの窯元らしく、
お店には、伝統的なシーサーから、現代的なものまで、いっぱいシーサーがありました。
可愛いのもいっぱいあって~
自宅用のとお土産用のを買っちゃった。

寄り道だらけだけど、お次は川平湾ですよー
画像が多くなったので、記事を分けますね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する