石垣 女子会旅行~④

石垣旅行記もラストスパートです~

石垣島といえば、川平湾 といってもいいくらいですよねー
「七色の海」ってまさしく~
スマホのカメラで撮っただけでも、こんだけキレイ
うまい具合に空も晴れてくれました

0203p18

いっぱい浮かんでいるのはグラスボート
私たちも、早速乗り込みました~

昨日は見れなかった、ニモ(かくれクマノミ)も見れた
小さいし、すぐに隠れちゃうんで、写真は撮れなかった~

0203p19

生息している珊瑚によって、海の色が変わる~

0203p20

ホントにキレイな海。。。
こんなに珊瑚を見たのは初めてだったので、感動モノでした。

0203p21

しばらく海岸を散歩。
ここで落ちてた貝殻を拾ったら~めっちゃ臭かった💦
慌てて捨てて、手を洗ったわ~(笑)

次に向かったのは、御神崎。

0203p22

そろそろ夕方で、今日は久しぶりの晴れだったので、夕日の名所でもあるココには夕日狙いでカメラを構える人も。
でもでも~雲が増えてきたし、、、、夕日はビミョー💦
まだ日暮れ時刻までは、もう少しあるので、、、
少しでも、雲がはれないか、、、期待をこめて次の場所へ~

0203p23

こちらも夕日の名所、フサキビーチにやってきましたがー、、、
夕日、見れませんでした。残念。

でも、この桟橋の先端まで行って海を見ると、、お魚いっぱい~
こんなリゾートにも滞在してみたいなぁ~って思えるステキな所でしたよ。

さて、日も暮れてきたので、晩ゴハンにいきましょか。
今日は、特に予約もしてないので~
スマホで調べて、島料理がメインの居酒屋さんへ。
みのりんも合流して、また賑やかに5人で食事。

0203p24 0203p25 0203p26

読み方も難しいような、地元の料理もいっぱいあって~
美味しかった~

食後、夜景を見にバンナ公園へ。

0203p27
あんまいいカメラじゃないので、これで限界~

星が見れたらいいなぁ~、と言ってたけど、パラパラと雨が降っててムリ
今回の旅では、夕焼けと星空が見れなかったですねー
でも、みのりん曰く、どちらも最高のはなかなか見れないらしいです。
住んでても、難しいらしいから、、、仕方ないかな~。いつか見てみたいけどね。

その後、スーパーでお買い物。
旅行中、毎日、スーパーには行ってました。
どうも夜型人間の多そうな石垣島。スーパーも夜遅くまで開いてて超便利
翌日の朝食はもちろん、お土産も置いてあるしー。
しかもお土産なんて、土産物屋さんと同じ品物が安いんやもん。

買い物してる間に、みのりんが、お土産に、と 麩とスパムを買っておいてくれたよ。
ありがとー。
今日の晩ゴハンで、麩チャンプルー美味しいねーって言ってたからねー。
(帰ってから、麩チャンプルー2回ほど作りました!美味しくてハマってます)

さぁ、明日はもう帰る日。
ピーチは、朝早い時間なので、帰るだけになっちゃいます。

最終日も、いいお天気
あともう一日いれたら、良かったのにね~

0204p1
お世話になったお宿で記念撮影。
(みのりんと5人で撮るつもりが、、なんでか入る宿のオーナー奥さん💦)

0204p2

そして空港へ。
レンタカーも無事に返却~
今回、運転は全部まっちょ。
本当は、ワタシも運転する気マンマンで、大体の道路とか見ておいてたんだけどー
宿のまわりの道の狭さに、恐れをなして、、、、お任せしちゃいました💦
ありがとねーまっちょ。
共同財布の管理してくれた、よしみちゃんもありがとー。

0204p3

ベンママの飛行機✈は、2時間ほど後なので、ベンママはみのりちゃんにお任せして、帰りは3人で。
ワタシ達が搭乗した後、空港に到着したベンママが手を振ってたみたい。
残念ながら見えませんでした~

帰りは飛行時間も早くて。
定刻通りに、関空到着。
寒いかな~と心配してたけど、めーっちゃいい天気でぽっかぽか。
関空でお昼ゴハン食べて、まっちょので我が家まで戻ってきました。

家に着くと、よしみちゃんのお迎えに、三太とししまるが、もう着いてたよ~
トップも、めっちゃ喜んで迎えてくれた ヒロは相変わらず~(笑)
トップを抱っこしてワシャワシャしながら、すぐにリンパ節チェックしてしまったけど(笑)
(リンパは大丈夫で、ひと安心~)



0204p4
自分へのお土産。なんだか幸せな気分になれるシーサーと、

0204p5
海岸で拾った、珊瑚のかけら。


楽しい楽しい旅になりました。
また行きたいねー。激安ピーチにはまってしまいそう~


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する