お花見🌸

火曜日の雨と風で、もう桜も散ってしまうかと思ったけれど~
寒くなったせいか、あんまり散らずにすんだみたいで。
もう今年はムリかな~と思っていたけど、せっかくだから、と。
近江八幡までお花見に行ってきました~
急に決めて誘った大地ママさんとくるみちゃんも一緒です~

何故に近江八幡かというと、、
ラコリーナに行ってみたかったから(笑)

お花見は、八幡堀が良さそうだったので、すぐ前の、日牟禮ヴィレッジの、たねや日牟禮茶屋さんで。

20170413p1

11時過ぎだったので、待たずに入れました。
おばんざい7品の、たねや膳で、お昼ごはん♪
素朴で美味しかった~
ラコリーナで焼きたてバームも食べたいので、これくらいでちょうど良い

お昼を食べている間は、曇ってたので、ワンコSは車で留守番。
照ってると暑いけど、曇ってると肌寒いくらいだったので、ちょうど良かった~

食べ終わって、お店の1階に降りると、、、すんごい待ち人数やった~💦
早めに来て正解やったね

控え目といっても、結構お腹いっぱい~!腹ごなしに、散策開始です。
明日から春の大祭という日牟禮八幡宮にお参りしてから~
お待ちかねのわんこSを車から出してお花見散策~

有名な橋の上は、、、人と車でいっぱいで~写真撮ってるとキケンだったので写真はパスして。

20170413p2

お堀沿いの遊歩道で。

20170413p7

先を歩く大地ママさんとくるみちゃん。

実は、散策開始直後、ミルク入りのお水を大地ママさんからもらおうとしたトップに、くるみちゃんが、突然すんごい勢いでガウリ、、、
凹んだトプ爺は、その後、くるみちゃんに近づこうとしなかったのでした~(笑)
あかんたれ~の爺(笑)

20170413p3

20170413p4

時代劇によく使われる場所ですねー
上の画像の場所には、よく土座衛門が浮かんだりするかも~💦

観光客や、お弁当を広げてる人たちに、「可愛い~」とナデナデされてご満悦なトプちんでした♪
でも、石畳の少しの溝(30センチ弱くらい?)を飛び越えられずに、後ろ足を踏み外して、ずっこけた時には、周りの人達から、かなり笑われてたけどねー

桜は見事で、どれも満開!
もう少し桜吹雪になってるかと、思ったけれど、ほとんど散ってなかったです。
散策を始めた頃から、晴れてきて、、絶好のお花見散歩になりました~

若いくるみちゃんには、まだ歩き足りなかったみたいだけれど、
爺さんトップは、もう疲れてきたようなので、次のラコリーナへ。

ここは、わんこNGなので~
車でお留守番してもらって、お買い物&お茶。

20170413p5

焼きたてバーム美味しかった~♪

平日という事もあってか、あんまり混んでもなく、お買い物も楽だった。
生どらも食べたかったけれど~お腹いっぱいで断念💦

帰り道で、道の駅に寄って、野菜とか食材のお買い物。

20170413p6

くるみちゃんと、トップの2ショットが無かったので(笑)
こんな写真を撮りました~(笑)
義経トップと、静御前くるみ です(笑)

今回、多分初めて行った近江八幡だったんだけど。
桜の木がすんごくたくさんあって。
車で走ってるだけでも、お花見できた感じ~
どれも、ほぼ満開で。
桜堪能できました。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する