お花見旅行 二日目 八ヶ岳へ

二日目!
朝、起きた時は、見えてた富士山もだんだん雲隠れ~💦
天気予報でも、今日は曇りがちみたい。

天気がよければ、朝んぽは、山中湖を歩こうかな~と思ってたけど、、
めっちゃ寒いし、富士山見えないし~で、ドッグランで済ませました。

20170421p1

朝食は、和食をチョイス。
朝から豪華~。美味しくて、ほぼ平らげちゃいました~お腹ぱんぱん

20170421p2

夕べは熟睡だったトプお君。
今日も元気です♪
和朝食で、パンがないのが、ちょっとご不満(笑)
おヨダが少なくてすみました~(笑)

ホテル凛香さん、とーってもサービスも良くて居心地の良いお宿でした。
出発の時に、写真を撮ってくれて、後から送ってくれるそうです。楽しみ~
以前に泊まった、伊勢の旬香さんも良かったし、ここのグループはいいわぁ。

さぁ!出発。
まだ時間も早いので、河口湖のJマートに寄って、お買い物してから、八ヶ岳へ。
チューリップが見頃だというので、ハイジの村に行くことに。

ところが、、曇り空だったのに、ハイジの村に着くと、パラパラと小雨。
大きな雨にはならないみたいなので、そのまま入園。

20170421p320170421p4
20170421p520170421p6

ここは、ペット料金払って、入園OKなんですけどー。
やたらと規制が厳しい感じ。
基本、ワンコは芝生は立ち入り禁止なので、、写真も撮りづらいったら💦
それでも、そこそこキレイだったので、いいお散歩になりました。

20170421p7

カフェでひと休み~
ヨーゼフとユキの、カフェアートです(笑)

たいして大きな公園でもないので、
(公園は大きいけれど、わんこOKなとこはそんなにないので)、
次へ移動しましょー。

っていっても、、今日は標高の高い所は雨が心配みたい。
どこに行こうかな~。
とりあえず、翌日買って帰るパンを予約しに、エルベテルさんへ。
着いてみると、この日はパンが無くて、、
自然酵母のパン屋さんなのですが、酵母の状態が悪くてパンが焼けてないらしく、、
でも、明日は大丈夫そうって事で、予約はできました。

その後は、小淵沢のアウトレットへ。
ここは、散歩しながら買い物できるので、お気に入り~

20170421p8 20170421p9

途中で、ソフトクリームももらったよ~
最近、アイスを食べると、ゲボるトプちんなんですが、なぜかソフトは大丈夫なので~
うまうまやった~

アウトレットでは、なぜか、「コーギーを飼ってたんです~」っていう方とたくさん遭遇。
皆さんに、ナデナデしてもらって、嬉しいトプちん。
今年15歳になるんです~っていうと、若々しいですね、見えないですって言ってもらえたね。

どうやら、トップって、色んな人に「可愛い~」ってチヤホヤされながらの散歩が好きらしい。
昨日から、そういう所は張り切ってルンルン歩くけれど、、
あまり人のいない公園とかは、めっちゃトボトボやったしー。
なので、アウトレットはゴキゲンでよく歩いてました。

今日も早めにお宿へ。
定宿の、マロン&クリンさんです。

もうここは、トプちんも慣れたもんで、、
20170421p14
我が家のように寛ぐ(笑)

夕食前に、お風呂にも入って~
お待ちかねの、夕食です。

20170421p10

もっちろん、今回も美味しかったです~

今日の宿泊は私たちだけだったのですが、
ペンションのバーニーズちゃん達のブリーダーさんが来られていて、夕食は一緒に。

食後は、バニさん達で賑やか~

20170421p11

ペンションの、ミルフィーユちゃんと、ブリーダーさんが連れて来られてたお母さん犬

20170421p12

そのお母さん犬と同胎なのが、ペンションのシナモン君

大きいので~じゃれあうのも迫力~
しっぽをブンブン振ると、風が起こる~(笑)


そんな賑やかなバニさん達の様子をガン見するトプ爺

20170421p13

気にはなるけど、絡まれなくないので、気配を消して決して目はあわせないのがおかしい(笑)
緊張もしてるのか、いつもより、食事のおねだりおヨダも少なくて~
あまりストレスになっては、としばらくお話ししてから、お部屋に。

部屋に戻ってからは、スグに爆睡してはりました。
ゆっくりお休み~


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する