再燃💦 ・・だけど頑張る

夕べ、主治医から電話があって。
「よくない結果が出てます」って。やっぱし。。。。
外部検査に出すってとこから、覚悟はできてたけどねー。

で、今日病院に行って、今後の治療方針など決めてきました。
予約がいっぱいだったので、午後診の始まる前に時間をとってくれ、、
こういう心配りが有難い主治医です。

まず、抗がん剤治療はすることを決めました。
15才だとか、再燃だから、とかでは諦めません。絶対。

ただ、高齢なのは確かで、前回の1年半前よりは、確実に体にダメージはきます。
主治医は、抗がん剤は軽めにして副作用が出ないようにするけれど、
かといって効果が出ないようでは元も子もないし、と。
微妙な文字通りの匙加減が必要になってくると思います。
そこは主治医を信頼するしかありません。

今日は、レントゲンとエコー検査で、体内リンパをチェック。
体表リンパ節も全部チェック。
結果は、体内はすべて異常なし。
体表は、明らかに腫れてるのは、検査に出した左後ろ膝裏だけ。
顎下は、もしかして腫れてる?程度。

体調も良好だし、膝裏が腫れてから、もうひと月くらいになるけど大きくはなってない事を考えれば、進行度は遅そう。

一回目は、来週になりました。
実は、昨日、母が緊急入院になったもので、、、(でも元気です。病室でツムツム三昧(笑))
ちょっと普段よりお留守番が増えそうだし、
母っ子のトップには、それだけでもストレスなので。
来週初めには退院できそうなので、その後、という事になりました。

そして、二週目はお休みの予定。
これは、私の都合で。
でも、今のトップなら、一週おきくらいでもいいんじゃないかなーとも思うし。

とりあえず、最初の導入がしやすいように、明日からステロイド開始です。
一緒に頑張ろうね。

20170623p1
明日のヒロの誕生日用に届いたミニケーキをガン見のトップ(笑)
もし、今日から抗がん剤治療を始めるなら、早めにあげた方がいいかな、と。
トップだけは、お昼のオヤツにあげました。
もちろん、ガツガツ食べましたよー。
ヒロは、ちゃんと明日あげるからね。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する