FC2ブログ

通院日

七夕の今日は通院日。
一回目の抗がん剤から一週間たちました。
初日から三日目くらいまでは、食欲不振や嘔吐、下痢。
その後は、軟便気味だったけど、それも徐々に回復で、ほぼ完全復活な感じです。
ステロイドの影響か、食欲は以前にも増して旺盛すぎだし~💦
(食べれない日もあった割には体重増えてたし・・・)

当初の予定では、今週は抗がん剤お休み。
だけど、ワタシの予定がなくなったので、、、
トップの体調が良ければ、続けて投薬しようと思ってて。

今日の診察には、新人の先生が補助についてくれました。
若~い先生。
とっても熱心で、問診の後、トップの触診しまくり(笑)
あちこちにあるイボを「これは前からですか~?」なんて聞かれたり。
岐阜大学出身だそうで、神志那先生の元で、コギさんの診察をたくさんされたそうですヨ。
そういえば、アイも行ったよねー。

血液検査の結果では、白血球は足りているものの、全体的には、やや貧血気味で。
次のシクロホスファミドでは、トップは骨髄抑制が強く出る薬なので~
安全を期して、今週は予定通りのお休みになりました。

肝心の、リンパ節の腫脹は、かなり小さくなっております。
左後ろ足のも、かなり小さくなって、顎下のは、ほぼ消失しました。
ピンクリスチン、まだ効いてくれてるようです。

今週は、ステロイドのみ。
またトップの食欲との闘いです(笑)

20170707p

食欲旺盛でも、さすがに、コレは齧りませんよ~
リキは、よくまる齧りしてたけど(笑)
今年初収穫のゴーヤです。
最初から、立派なんが採れました
ひとりでチャンプルにしても量が多いので💦
佃煮にしましたよ。美味しかったです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する