先週からのいろいろ。

先週の金曜は、通院日でした。
その前の一週間は、抗がん剤お休みだったので、
元気いっぱいのトプおさん。
ステロイドで食欲も一層旺盛なので~体重もしっかり増加
血液検査の結果、白血球もしっかり増加、貧血も改善。
腎臓の数値も、落ち着いているので、2回目のシクロホスファミドを投与することになりました。
今回は、飲み薬になるので、土日の二日間、服用させます。
シクロホスファミドは、腎臓に負担のかかるお薬なので、、75%に減量しての投与になります。
無菌性の膀胱炎になることもあり、排尿を促進させるための利尿剤が使われるのですが、、
利尿剤も腎臓に負担がかかるので、、、
利尿剤ではなく、ステロイドの継続になりました。
トプおさん、肝臓は強いらしく、ステロイドを3週間飲んでも、肝数値は正常値なので。
あと、毎日の点滴で、腎臓への負担をなるべく減らしていきます。

20170718p1

土日の二日間とも、パンに包んだ抗がん剤を、パクッとひと飲みでした~
骨髄抑制の副作用は強いけど、消化器系の副作用はないお薬なので、
この連休は、のーんびり寝て過ごしたトップです。


土曜には、母も退院し、ひと安心。
母っ子のトップの分離不安も、少し解消です。


ところが。
トップの同胎のアヤちゃんが、事故に遭ったと連絡が💦
土曜の朝んぽの時に車にはねられたそうです。
かなりの重体で、、、今夜がヤマと聞いた時には心配しましたが、、
なんとか峠を越えたようで、一安心。
20170718p2

入院中のアヤちゃんの画像を送ってもらいました。
アヤちゃん、早くよくなってね。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する