豊作♪ と ピンクリスチン投与

毎日、暑い日が続いてます~
暑くて、バテそう~
でも、
暑くて元気なのは、ゴーヤ。
どんどん実をつけてて。
今年は、1苗しか植えてないので、正直そんなに期待してなかったんだけどねー
今日も、一気に3個収穫できました

20170728p1

大きさも立派なもんで。
恒例のトプちんとの記念撮影~(笑)

20170728p2
「ゴーヤさん、デカイっす~」

20170728p3
「食べれるかな~」とちょっと舐めてみたけど~

20170728p4
「おいちくないでしゅ💦」


ゴーヤの苦みの美味しさは、ワンコには分からんやろなぁ~
あっ、でも、リキは好きやったね(笑)

ゴーヤはチャンプルーにして夕食に。
20170728p5

みのりんにもらった、石垣の麩もこれでラストでした。
とーっても美味しく頂きましたヨ


さてさて、ゴーヤも舐めちゃうほどの食欲旺盛なトップですが。
今日は、ピンクリスチン投与してきました。
再燃後、1クール2回目のピンクリスチンです。
毎回、白血球が戻ってなかったり、貧血気味だったり、、、と、一週おきになってます。

この前のシクロホスファミドは、効果があったかビミョーな感じで。
腎臓に負担のかかるお薬なので、減量してたので、仕方ない部分もありますが。
リンパ節の腫脹が、少しだけ小さくなったかな??くらいの効果でした。
それでも、副作用の骨髄抑制はあるので、先週は貧血気味。
今週も、白血球はしっかり戻ったものの、まだ少し貧血気味。
ただ、これ以上は間隔を開けたくないので、投与となりました。

==今日の血液検査の記録==

  WBC  126
  RBC  459 (L)
  HCT  31.8(L)

  ALKP  89
  ALT  64
  BUN  39(H)
  CREA  2.1(H)

肝臓は強いようで、ほぼ一カ月のステロイドにも、大丈夫でした。
腎臓は、前回のシクロホスファミドでクレアチニンが2.1に上昇し、今週もそのままです。

やや貧血気味なので、、、
今週は、しっかりと体調管理に努めます。
頑張ろうね、トプちん。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する