少しだけ回復傾向?

トップの副作用、続いてます~

土曜の朝に少しだけ食べたきりで、その後は全く食べ物も水も受け付けず・・
おまけに下痢もあり、、、。
日曜から毎日病院で点滴&注射の日々です。今日で三日目~

今朝も、水を飲んだとたんに、吐き戻してたのですが、
病院から帰って、ひと眠りした後、少し注射が効いてきたのか・・
15時頃に飲んだ水は吐かなかったので、
17時頃に、ヤギミルクを作ってあげると、美味しそうに飲み干しました。
ビスケットやフード類は、まだ食べようとはしませんが。
19時の今も、まだヤギミルクは吐いてないので、少し回復傾向にあるかも。

0726p

目力もちょっとだけ復活??かな。
明日には、もうちょっと元気が出ますように・・・。

スポンサーサイト

コメント

トップくん、今日はさらに良くなってるといいのですが…
副作用、早く抜けて欲しいですね。

昨日の夜から少し犬用缶詰も食べてくれるようになったのですが、昨日 病院で測ったら体重は変わらずほとんど増えてないんです。

モカは牛とラムがアレルギーであげれなく、大麦とかサーモン、ジャガイモとかもダメなんです。
普段は鶏をメインであげています。
腎臓に病気は持っていますが、今はそんなに数値も悪く無いので、腎臓より体力アップの方を考えています。
何か身になりそうないい食べ物がありましたら、ぜひアドバイスお願いします!

2016/07/27 (Wed) 21:23 | モカねーちゃん #- | URL | 編集
モカねーちゃん さま

おはようございます。
トップは、ぼちぼち回復しているようです。
まだ選り好みはしてますが、食欲も出てきてて、後は下痢が治れば大丈夫かなって感じで。



モカちゃん、食べてくれるようになってきたのですね。良かった~
しっかり食べて体力つけてほしいですね。

リキの時とかの経験からすると、、

ミルクや甘い味が好きなようなら、美味しい栄養食品をプラスしていました。

例えば、、

つくば保健食品シリーズの、 
「カタスパン」 http://item.rakuten.co.jp/pet-ppt/10011995/ 
シリーズには、他にも 「レバスパン」 とか 「免疫スパン」 とかもあって、時々に応じて使っていました。
どれも高栄養で、ミルク系の匂いがします。
粉状なので、ハンバーグに混ぜ込んだりもできます。

他には、森乳シリーズで
「ハネミル」 これは練乳のような甘いミルクで、かなりの高栄養です。
リキは、これに、お薬とか他のサプリとかを混ぜ混ぜして舐めさせてました。
ハネミルには、ローヤルゼリーの入った、ローヤルハネミルとかもあります。
また、森乳のサプリで、粉状のローヤルゼリーとか バイタルサポート とかは常用してました。
どちらも混ぜ込んで使えるので便利でしたね。

食品なら、卵とかも好きでよく食べましたよ。
卵焼きやオムレツは最後までよく食べてくれました。
豆乳も好きでしたよ。 
赤身のお魚もよく食べてました。
カツオのタタキとかは好きでしたよ。
サーモンがダメなら、いいかどうかはちょっと不安ですけどー。

あとは、dbf の介護食もよくあげてました。
「ささみペースト」とかプリンタイプの介護食とか・・。

今、考えつくのは、このくらいですけどー。
またいいのが思いついたら、コメに入れますね。

2016/07/28 (Thu) 09:20 | ランママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する