抗がん剤3回目後の記録

28日のピンクリスチン投与後の記録です。

前回のピンクリスチンの時、当日の夜から軟便が始まったので、、
今回は、夕方のゴハンの時に、予防的に下痢止めのお薬を飲ませておいたら。
その夜から翌々日まで、いいウ〇チでした。

前回も、翌日の夕方くらいから翌々日の午前中くらいが、一番絶不調だったのですが。
やっぱり、今回も同じような感じになりました。

29日は、朝からやや元気なし。体温は38.5度と微熱。
朝ゴハン、昼と14時頃のオヤツはがっついていたのに、16時頃から、どんどん元気がなくなり、、、
夜ゴハンは全く食べず。
今までの経験から、ムリに食べさせない方が良いので、そのまま様子見。
点滴は毎日で150ml。
ムリに食べさせなかったので、吐かずに済んだように思います。

20170731p1

20170731p2

絶不調だった、29日の夜の写真。
寝ていても、しんどいらしく、何度も体制を変えて、、熟睡できない感じでした。

30日の早朝4時頃、胃液を吐く。空腹だったからかな。
朝、起きてきてから、水を飲んで、また少し吐く。
食欲もなく、何もいらない~状態。
パンも食べないので、お薬どうしようかな~と心配したけれど。
ヨーグルトを少し舐めてから、ちょっとだけ食欲が出たようで。
パンを食べそうだったので、少しのパンに、ステロイドと吐き止めのお薬を包んで食べさせる。
熱は38.6度と変わらず微熱。

点滴をして、しばらく寝た後、、
10時過ぎくらいから、ちょっとだけ元気が出てきたようで、、オヤツの催促が始まる。
消化の良さそうな、オヤツを少し食べ、お昼にはドライフードを少し食べる。
夜には、療法食のシチュー缶は食べなかったけど、ドライフードを食べて、ひと安心。

で、今日。
前回は、この日から、ほぼ復活してきてたような・・。
朝から、暑いので、散歩はやめておく。
庭にオ〇ッコとウ〇チに出したら、、思いっきり下痢便💦
朝ゴハンに下痢止めも追加。
食欲はすごくあって、昼寝もそこそこに、オヤツの催促って感じの一日。
熱も38.3度と、ちょっと下がり気味。

すんごい食欲なので、夜ゴハンは、シチュー缶を食べるかな~って用意したのに・・
見向きもせず💦
なぜか、ドライフードしかいらないみたいで。
前に、ドライフードのみにした時に、腎臓の数値が悪くなったので、、
缶フード食べて欲しいんだけどなぁ。

20170731p3

今夜の寝姿は、気持ち良さげ。
リラックスしてヘソ天にもなってました。

あとは、下痢便が治ってくれば、今回もほぼ乗り越えた感じなのかなー。

昨日は、まっちょが、来てくれて久しぶりに楽しくおしゃべりしてるところに、
思いがけず、久しぶりの共通の友と、インスタ経由で連絡が取れて、
急きょ、晩御飯を一緒に食べることになったり。
すんごい久しぶりだったので、元気な顔が見れて嬉しかった~



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する