4回目 ドキソルビシン

昨日は、半日入院でドキソルビシン投与してきました。

先週は血液検査で、赤血球やヘマトクリットがやや低く、やっぱり安全にいこうとお休み。
1週空けての昨日の血液検査では、赤血球もヘマトクリットもほぼ前回から、戻らず💦
危険水域ではないので、今週は投与です。
でも、ちょっと減量での投与になりました。

トップの今の状態としては、割と良好です。
一旦、消えた顎下のリンパの腫れも、また復活してて、、寛解には持ち込めてないものの、
腫れも大きくはならず、元気も食欲も旺盛です。
リンパの腫れは、左後ろ足は、梅干しの種くらいの大きさ、顎下は小豆大を維持してます。
少し貧血気味だけれど、元気もあるし。
腎臓もなんとか悪化せずに現状維持な感じで。
15歳という年齢を考えれば、低空飛行ながら安定飛行ってところでしょうか。


半日お預かりのトプちん。
帰ってからは、分離不安がちょっと酷くなったかな。
誰の姿も見えないと、ピーピー落ち着かないので、なるべく独りにしないようにしてます。

今日は朝から、よく寝てます。
いつも昼間は、食欲魔犬で、アピールのワンコラがウルサイくらいなのに、今日は静か~
なんだかダルそうな感じだし。
熱も平熱なので、点滴はして様子見。
食欲は、普通みたいで、朝も晩もしっかりいつものゴハンを食べました。
夜のが途中から緩めになったので、予防的に整腸剤を飲ませました。

前回のUW25の時の記録を見たら、ドキソルビシンは2-3日たってから副作用が出てきてるみたいなので、しばらくは要注意な日が続きそうです。

20170811p
頑張った証のお手々の包帯。
短いお手々にドキソルビシンの点滴は、めっちゃ気を遣うそうです。
今回も、無事に済んでホッと一安心。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する