FC2ブログ

やってみよー!

少し前に、モモ母さんに頂いた、手作り酵素。
トップに朝晩、飲ませてました。
甘い味なので、結構 喜んで飲んでます。アリガトウゴザイマス~
で、ほぼすべて飲み終わり、、、どうしようかなーと。
一昨日の血液検査は、取り立てて良くなってるという訳ではないんですが。
トップの体調は良さそうだし。
酵素が体に良いものである事は、間違いないし。

ネットで「手作り酵素」って検索してみると、いっぱい出てくる。
いくつか読んで、そんなに難しくはなさそうなので、、、
いっちょ作ってみることにしましたー

早速、道の駅に行って、地元のものを中心に、野菜と果物を買ってきてー。
物置に転がってた、保存瓶を、キレイに洗浄してー。
お砂糖も準備。

20170830p1

皮ごと使うので、重曹水で洗って準備。
初心者なので、とりあえずは作りやすそうな材料を揃えてみました。

大きな保存瓶なので、半分くらいでいいやーって思ってたら💦
いっぱいになってしまったので、、
上に写ってる、スイカと冬瓜は入れられなかったー。
他の材料だけで、3kg弱。なので、お砂糖は3kg
お砂糖の量の多さに、ちょっと引いてしまった、、、、、💦

20170830p2

仕込み直後。保存瓶は上まで満杯です。
エアコンを入れてない部屋に置いて~、、、、明日から、毎日、かき混ぜます。
どんなになるか、ちょっと楽しみです。



さて、トプ爺さんの様子ですが。

ピンクリスチン投与の後は、いつもは、翌日の夕方には、元気が無くなって、、
夜ゴハンから食べなくなり、その翌日のお昼までは何も食べず、午後から復活、、
という感じ。

でも、今回は、翌日はずーっと元気で、晩ゴハンもいつも通りに完食。
一昨日の通院時間が、それまでと違って、お昼過ぎだったので、
(過去2回は、どちらも朝イチの診察だった)
いつもより、数時間遅れてくるのかな???とも。

夜も、普通に過ごして、、、
さすがに、今朝はちょっと、しんどそう。
朝ゴハンは食べず。(やっぱり、、、)
でも、いつもよりは、マシな感じで。
ヨーグルトとかは、食べるし。整腸剤の粉薬も、ヨーグルトで食べれた。
ステロイドとかの錠剤は、蒸しパンで、パクッ。

午前中は、ずーっと寝てたけど、、、
昼には復活の感じで。オヤツはガツガツ食べてました。
晩ゴハンは、半分くらいだけど、ドライフード食べれたし。
ウンチも朝夕とも、やや軟便くらいで。
今のところ、消化器系の副作用は、軽くすんでるような・・・。

20170830p3
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する