FC2ブログ

アヤちゃん。

7月に車に轢かれてしまった、アヤちゃん。

獣医さんが、「よく助かった」と言ったほど、酷かったけれど、
なんとか一命を取りとめました。

肋骨の他、腰の骨も折っていて、、、
もともと15歳で、足も弱っていたので、、、
多分、もう歩く事はできないかな、と思っていました。

ところが。
ここ最近では、前足だけで、移動できるようになったと聞き、びっくり!
飼い主さんの後追いができるようになってきたらしく。

こんな事なら、アイの車いすをおいておくんだったなぁ~、、と。
(今年になってから、病院のリハビリ科に寄付したのです)

で、昨日、病院に行った時に、ダメもとで、車いすの事を聞いてみました。
アヤちゃんの事情もお話しして。
もし、誰かが使用中なら、仕方ないし、と。
そしたら、誰かに貸与という形で使っているのではなく、
病院での、お試し用として使っているのでー、とすぐに返却してくれることになりました。

早速、今朝、アヤちゃんの飼い主さんに連絡して、フィッテングに来てもらいました~
アヤちゃん、歩いてくれるかな~ドキドキ。

アイは、車いす装着後、すぐに走り回るほどだったのだけれど、
娘のクリスは、車いすキライで、ほとんど使わなかったらしいし。
同じ娘のアヤちゃんは、どうかな~??

20170909p1

車いす装着のアヤちゃんです。
初め、乗せる時には、ちょっと嫌がったものの、自由に歩けるとなったら、
自分でスタスタと歩いてましたよ







リハビリの先生が言うには、コーギーは、車いすで歩くコと歩かないコは半々らしいので。
アヤちゃん、歩いてくれそうで、良かった~
これで、またお散歩できるね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する