低気圧のせい?

今朝は、すんごいの音に起こされた~
おまけに豪雨
こんなに荒れた天気は久々です。

なので、朝んぽはお休み。
屋根のある裏庭トイレで、用足しだけしてもらいましたよ。

で、朝ゴハン。 の、前に。
人参とバナナと豆乳のスムージーを飲むのが我が家の日課。
もう10数年続いてます。
ワンコ達も大好きで、少しもらいます。

そのジュース。
今朝はヒロが見向きもしません。
あれっ? 発作でも起きるのかな~注意しとかないと、って思って。
(発作の起きてる時は、たまに飲まないので)
とりあえずジュースはそのまま置いておいて、いつものドライフードを差し出すも。
・・・食べない??
なんだか変っ

フードの器に顔をつっこんでボーッとしたと思ったら~
口にいれては、ぽろぽろこぼして、食べられない?
床がフードまみれ。。。

歯が悪いヒロなので、もしかして歯が痛い??
でも、このフード小粒なんで、いっつも丸飲みやんなぁ~?

ヒロがフード食べないなんて、ありえない事なので、、
どうしようか、、、?
病院連れて行く・・・?
でも、食べれないだけで、しんどそうな様子は全くないし。

困った。

フード以外のものなら食べるかな?と、オヤツのビスケットを置いてみたら。
ひとかけら口に入れて、こぼしながらも、もぐもぐ・・。
なんとか食べたかな?と見てると、もひとつ口に入れて、今度はこぼさずに食べた。
そして、床に散らかったフードも、拾いながら食べだしました!
もう後は、いつものヒロ通り、一粒残さず丸のみ。
ジュースも、しっかり飲み干しました。

なんだったんでしょうね~?

素人目には、脳のスイッチが急に入って正気になった?かのような。
食べ方を思い出した!みたいな。

ヒロに癲癇が分かった時に、色々と調べていて、
低気圧と発作が関係あるとか書いてあったなぁ。
でも、ヒロは、今まで、低気圧も台風も、全く関係無く過ごしてきたけれど。
今回は、ちょっと関係あったのかな??
ちょっと謎です。

その後は、普段通りに過ごしたヒロでした。
でも、しばらくは、要観察かなー。

0912p4






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する